ブログ

こんにちは。宮崎かなこ です。

2018年10月27日

台北市で行われた、HEIVA I TAIWAN2018

当教室から2名、

ソロコンペティションにエントリーし、出場してきました。

彼女たちはタヒチアンダンスを始めて半年です。

 

一般的には、まだ大会に出るスキルは足りていないかもしれません。

でもこれから沢山の未来が待っている彼女立ちにとっては、今しか出来ないこと。

 

半年前に出場を決め、この半年間練習を積み重ねての挑戦です。

春から特別レッスンを受け、この度出場いたしました。

 

そう!見事に、華々しく輝いておりました。

会場からの拍手喝采!

また選手同士の暖かな交流も、この会場にはありました。

 

これまでの練習過程からこの日に至るまで、

彼女たちは、見事でした!その一言です!

そして、二人が放つパワーや、キラキラした輝きは、

あの会場で一番でした。

これが見る人も惹きつける踊りだなと思います。

大会ということだけあり結果が出なかったことに、
彼女たち自身は悔し涙が止まらなかったのですが、

この経験をしたことは、次のチャレンジに繋がります。
ダンスから離れたとしても、この経験に誇りを持って、
つらい時も不安なときも、乗り越えた自分に誇りをもって。

なにより、

練習が辛くても、しんどくても、

上手くいかなくて不安になったときもありましたが

この半年間とても楽しかった!

と言ってくれた彼女たち、その言葉に感動しました。

一番は、ステージ上で不安を吹き飛ばした、その見違える姿に私は感動!

素敵な姿を見せてくれて。ありがとう。

私も感謝しています。

 

 

 

 

彼女たちに重ね合わせるように、彼女たちと同じ歳の息子を持つ母親としての思いも…
わたくしの息子も、あるプロからのスカウト、
どうするのかなぁ。

安定した職も大事、若いからやりたい事も大事、

大変だけどうまくやってね!応援してるから!
ヒーハー!(^_^)

彼女たち、我が息子も含め、今後の活躍に期待しています!

ブログ
コラム
インスタグラム