ブログ

こんにちは!

ハウマルヌイ講師の宮崎かなこです。

今後も、スタジオの情報や、生徒さんの様子など、ブログを更新していきます。

出来るだけ短めにね!

.

.

私たちは、ステージで使う衣装を手作りする場合もあれば、依頼して購入することもあります。

今回は、タヒチアンダンスで使う「イイ」を手作りしました。

.

イイとは、ステージアイテムことで

オテアを踊る際に使われることが多く、これを両手に持ち、ステップに合わせて両手を振ったり、回したり、ハンドモーションを強調出来ます。とても華やかに見えますよ。

私たちが作ったのは練習用。日本の手芸屋さんで買える材料を使いました。予算は1000円程。

作り方を説明させていただいて、生徒さんは翌週には仕上げておりました。とても簡単に出来ます。こんな感じで♪

.

本物は、現地の職人さんの手によって天然素材から作られています。ハウツリーの樹皮です。ハイビスカスに良く似た花が咲く木なんです。その樹皮は染色しますので、本物も色のバリエーションが豊富です。

.

.

このイイを使って新曲のオテアを練習していこうと思います♡

体験レッスンにお越しいただいた際も、お貸し出来ますので

皆さんも一緒に練習してみましょう。

ブログ
コラム
インスタグラム