ブログ

こんにちは。宮崎かなこです。

当スタジオは、大阪市北区中津に自社スタジオを設けています。

大阪メトロ御堂筋線・中津駅5番出口から徒歩すぐのビルの一室です♪

先日、ある生徒さんに

「ここは先生のビルですか?!」

と質問を受けました。

「いいえ、賃貸ですので私が借りています」と返しました。

きっと、「自社ビル」と「自社スタジオ」の違いで…

生徒さん:「先生のビルだと思って、めっちゃすごいと思ってました!」

いえいえ、、、私もそれだったらめちゃ嬉しいです!!( ^∀^)

もっとたくさんのクラスを増やせますよね、私のビルだったらなぁ・・・夢は言い続けると叶うとかなんとか…

さて、ここ梅田中津教室では、6月と7月に新しいお仲間が増えました

7名様、それぞれ、フラクラスと、タヒチアンクラスに、ご入会いただきましたよ。

レッスンもスタートしています♪

「世の中がとても大変な時期にお越し頂き、ありがとうございます」

皆さんそれぞれの期待に添えるように、精一杯頑張りますよ!共に良い時間を過ごしましょう。

お問合せの際、フラダンスと、タヒチアンダンス、それぞれの違いについて、質問を受けることがよくあります。

初めての方にとっては、フラと、タヒチアンダンス、

何がどう違うのか?見分けがつかない場合が多いと思います。

きっとその理由は、映画フラガールのイメージを持たれているからではないでしょうか。しっとりとした美しさや、華やかさ、ダイナミックな踊りは、とても魅力的ですよね。あの映画は、フラとタヒチアンそのものです。

また、ハワイに観光で行った際に見るショーなど、私が大好きな世界観です。そのショーで披露される踊りには、フラとタヒチアンが混同されています。ポリネシアン文化の世界ですね!

タヒチアンダンスの場面は、やはりドラム音やファイヤーダンスで繰り広げられるダイナミックな踊りです。

ですが、タヒチアンにもしっとりとした美しさが必要であり、当スタジオのレッスンでも取り入れています。ハンドモーションや、上半身の使い方に加え、「フラステップ」を必ず習得してもらいます。フラダンス同様に大切にしている部分だからです。熱意を持って取り組んでいます。

フラと、タヒチアン…どちらから始めるのが良いかという質問に正解はありません。

とちらも、体力向上や、メリハリボディと言った皆さんが一番に期待されることに対しての効果もありますが、

きっと皆さん、

それだけを期待されて来られているのではなく、「楽しむこと!」これが一番大きいのではないかなと思います。

体験レッスンにお越しいただいた際も、結局どちらの踊りがご自身に適しているかは、その場で解決したりします。(私が誘導してたりします⁈)

体験レッスンに来られる前にもう決めていたりもしますけど(^^)きっとどちらも魅力的な踊りだからこそ迷いますよね。

フラダンスは、一般的に踊りやすいイメージがあります。

タヒチアンダンスは、激しい踊りで、露出の多いイメージでしょうか。

どちらにも共通する部分は練習で大切にしています。しっとりも、ダイナミックも、どちらかだけ得意というより、

しっとりとした美しさ、華やかさ、健康的なダイナミックさ、

どちらも、フラとタヒチアンを踊る上で必要な部分ですよ!

なんだか得した気分で参りましょう!

ブログ
コラム
インスタグラム