ブログ

こんにちは!宮崎かなこです。

新型コロナウィルス感染症が拡大している影響が色々なところで出ていますね。ニュースでは、国から学校をお休みにする要請が出ました。感染が広がりやすい場所も、密閉空間や人が多く集まる場所などが報道されています。

ダンス関連のイベントも今月はいくつか開催中止となりました。これについては致し方なくこれで安心に繋がると思います。

当スタジオは、休講の対応を取っているクラスもありますが、フラ、タヒチアンクラスそれぞれレッスンを実施しているクラスもあります。

現時点での状況ですので、その都度、状況次第では変更、休講になる場合もございます。

いつどこでという不安もつきませんね。外出を控える方もおります。この度の影響でレッスンをお休みされる方へは代替レッスンを実施する予定です。

当スタジオは、少人数制であるため、多数の生徒が一度には来ませんが、

レッスンに来られる生徒の皆さんへは、衛生と健康の管理には十分に気をつけて、常に清潔を保つようご協力をお願いしており、レッスン前後に以下のことを徹底して頂いています。

●手洗い(20秒以上かけて丁寧に)

●ペーパーでしっかり水分を吹く

●手指は、アルコール消毒をし、しっかりすり込む

●うがい(うがい薬と、使い捨て紙コップを用意しています)

上記は、お手洗いのたびに、常にお願いしています。

●検温(体温計を用意しています)

また、

・少しでも体調が気になる方は欠席頂いています。

・小さなお子様は、ご高齢の方がいらっしゃるご家庭はご自身で配慮頂いています。

・利用人数が増える可能性があるクラスへの振替利用をご遠慮頂いています。

当スタジオ内は、皆さんが安心してご利用頂くために、以下の対策を行っています。

●トイレ、入口、靴箱、ドアノブ、テーブル等、スタッフや、皆さんが手を触れる場所は、次亜塩素酸水、や、エタノール(アルコール)消毒を行っています。

●その他、空間除菌に対しては、水成二酸化塩素を原料とした、人体に無害のものを使用して、加湿器を利用し噴霧しております。

●レッスン中は、サーキューレーターの使用。定期的な換気。換気扇を常にONの状態です。また、レッスンの前後には、入口と反対側の窓を利用して、空気の入れ替えを行っております。

●マスクをお持ちでない方へはお配りしています。特に講師は、マスク着用でレッスンさせて頂いております。

●この報道より、肺活量が高くなる運動は控えております。

何より、免疫力を上げるのは、「笑顔」!笑うことです!

笑うことで身体機能も活性化します。

それでは、皆様も十分にお気をつけいただき、十分な睡眠、栄養、運動を心がけ、ご自宅でも笑顔で元気に乗り切ってください!

ブログ
コラム
インスタグラム