ブログ

「こんにちはー!」にぴったりの写真見つけました。何がどうなったらこんな大股になるのか。知らんけど。(知らんけど)←大阪人の口癖らしいです。使い方間違っていたらごめんなさい。

 

どうもこんにちは!宮崎かなこです。

 

フラの体験レッスンに来てくださった方の感想

 

フラが初めての方は、

 

簡単だと思っていたけど、難しい、、、。

ステップは覚えれば何とかなりそうだけど、、、。

 

さらにどんなところが難しかったか

お伺いしてみたら、

 

フラの基本姿勢を保つこと

が難しかった。とおっしゃいます。

 

膝を曲げて、姿勢をまっすぐ

ってところです。

 

意識すると難しく思うかもしれませんね。

 

でもね、それがね、
皆さん少しずつ体が慣れてスムーズに動けるようになるんですよ。

 

 

 

最初はつい、

自分の足元が正しく動いているか見ることに必死だったり、

リズムを覚えること、角度を覚えること、

先生の動きに合わせること、

 

など、焦りがち。

 

焦らないで大丈夫!

 

体が慣れてきたらスムーズに動けるようになります。

 

ますは鏡に向かって笑顔で踊りましょ♪

 

 

ステップは覚えれば何とかなりそう

っていうのも面白い答えでした。

 

ステップは毎回繰り返し練習しますので心配いりません。

 

体が慣れてくると意識も変わります。

 

 

それとね、
体験レッスンに来てくださった方の感想の中で一番嬉しいのは、

 

クラスの雰囲気を見て驚かれること。

 

「本当に皆さん初心者さんですか?!とてもお上手!」

 

そう言って下さいます。

 

当教室のメンバーは、初めてからスタートした方が多く

フラクラスは開講してまだ1年です。

 

そうなったら、

あなたも今が始めどき!

一緒に楽しむ仲間を募集しています。

 

逆にね、フラ歴の長い方が居ないのがこの教室の特徴。

 

この特徴を

 

良いと取るか、あかんと思うかは、あなた次第!

物は考えよう♡

 

ちなみに、フラ歴の長い方5年〜10年ほどの方は2名在籍中。
そういった方も、より良い踊りを目指して頂きたいです。

 

 

一度レッスンの雰囲気を見に来てくださいね。

 

体験レッスンは、

 

下記のお問合せフォームや、

ラインなどからお気軽にお申し込み頂けます。

 

 

ブログ
コラム
インスタグラム