コラム

新しい趣味を始めたいと思っていても、なかなか候補を絞れない女性も多いのではないでしょうか。そんな女性にオススメなのが、タヒチアンダンスです。
フラダンスとは違い、テンポの速い曲に合わせて踊ることもあるタヒチアンダンスは、フィットネス効果が高いことでも注目を集めていますね。
今日は、そんなタヒチアンダンスの魅力を7つ紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

魅力1.シェイプアップできる

タヒチアンダンスの最大の魅力は、シェイプアップできることです。
タヒチアンダンスは腹筋や背筋を使って踊るため、インナーマッスルを鍛えられます。腰を使ったダンスによってキレイなくびれを期待できるほか、キレイな脚や新陳代謝アップも期待できるダンスです。
また、タヒチアンダンスを続けていればシェイプアップしたスタイルを維持できます。
一般的なダイエットでは、一時的に痩せても運動や食事制限をゆるめることでリバウンドすることもあるでしょう。ですが、テンポ良く踊るタヒチアンダンスを続ければ、上がった新陳代謝が落ちることはありません。いつまでもキレイなスタイルを維持できます。

魅力2.爽快感を得られてストレス発散できる

テンポ良く踊ることで適度に汗をかき、爽快感を得られるのもタヒチアンダンスの魅力の1つ。
タヒチアンダンスは、楽しく笑顔で踊るダンスです。テンポの良い音楽に合わせて仲間と笑顔で踊るうちに、自然と楽しくなってきて心を解放できます。
自分の内側から湧き上がる楽しさは、タヒチアンダンスならではの魅力と言えるでしょう。
また、楽しい時間を過ごすことはストレス発散にもつながります。
体も心もスッキリ爽快! タヒチアンダンスを踊れば、そんな感覚を味わえます。

魅力3.自分を好きになる

魅力3.自分を好きになる

タヒチアンダンスは、自分の個性や感性を大切にできるダンスです。
「みんなが同じでなくても良い」
「私は私でいいんだ」
そう思えることで自分を好きになれます。
タヒチアンダンスを踊る女性は本当に楽しそうで、みんなキラキラと輝いています。輝いて見えるのは、そのままの自分を受け入れて心を解放しているから。
タヒチアンダンスを踊れば、きっとあなたも輝く自分を好きになれるでしょう。

魅力4.女性らしい振る舞いが身につく

4つ目のタヒチアンダンスの魅力は、自然と女性らしい振る舞いが身につくことです。
力強く踊るだけでなく、女性らしい動きが多いのもタヒチアンダンスの特徴で、中でも『アパリマ』や『メフラ』は指先にまで神経を集中させて優雅に踊る女性らしいダンスです。
そんなタヒチアンダンスを踊り続けるうちに、自然と女性らしい振る舞いが身につきます。

魅力5.世界が広がる

世界が広がることもタヒチアンダンスの魅力です。
新しい出会いが増えるのはもちろんのこと、普段は表に出さない本当の自分を解放することで、これまでとはまったく違う世界を見ることができます。
また、普段とは違う自分だからこそ普段とは違う人間関係を築けます。自分が決めた狭い世界の殻を破りたいと思っている人は、 ぜひタヒチアンダンスで世界を広げてみてはいかがでしょうか。

魅力6.運動不足を解消して体力がつく

魅力6.運動不足を解消して体力がつく

タヒチアンダンスには、運動不足を解消できる魅力もあります。
テンポ良く踊るだけでなく、中腰のまま姿勢を維持したり、1つ1つのポーズをゆっくり丁寧に表現したりするのがタヒチアンダンスです。当然、タヒチアンダンスを続けることは体力づくりの一環となります。
加齢とともに体力の低下を心配する方はとくに、年齢に関係なく始められるタヒチアンダンスがオススメです。

魅力7.普段は着られない衣装を着られる

タヒチアンダンスの魅力7つ目は、めったに着られない衣装を着られること。
タヒチアンダンスと言えば、ゴージャスな衣装ですよね。タヒチアンダンスの衣装は、タヒチアンダンスを踊らない人には無縁の衣装です。いつもとは少し違うメイクをするだけでも気分がガラッと変わるものですから、ゴージャスな衣装を身にまとえばまるで別人になったような気分を味わえます。
また、タヒチアンダンスの衣装がすべて自然の素材で作られることをご存知でしょうか。代表的なものだと、木の皮や葉っぱ、花、鳥の羽根などが使われており、タヒチアンダンスの特徴でもある南国らしい雰囲気は、そんな自然素材を使った衣装からも感じられます。
タヒチアンダンスの音楽と衣装に包まれることで、日常とは違う空間を楽しめるでしょう。

タヒチアンダンスは初心者でも楽しい

今日は、タヒチアンダンスの魅力を7つご紹介しました。
初心者でも楽しく踊れるタヒチアンダンスは、新しい趣味を始めたいと考える女性にピッタリの習い事です。是非一度、教室を見学してみてください!

ブログ
コラム
インスタグラム