ブログ

こんにちは。宮崎かなこです。

早いもので、当教室はオープンしてから、5ヶ月を迎えます。

当教室は、少人数でレッスンしていますので、
これから始めるみなさんも、遠慮なくご参加くださいね。

希望者には、
マンツーマンで体験レッスンが出来ることも(^_^)

恥ずかしがらずに、どうぞ~
かなりお得なレッスンとなりますよ!

なぜかって、
身につくのが早くなります。
私との距離が近くなります。

恥ずかしがらないで(*^_^*)

初めての方もご安心ください。

私はよく、
ブログで「少人数でやっています」と、公開していますが、
大勢の中で踊りたい方もいると思いますので、
いちおう分かりやすく、お伝えしています。

少人数のメリット、デメリットについては、
また日を改めて、書いてみますね。

さて、そんな、梅田中津教室
タヒチアン11:30入門-初級クラス

1名仲間が、増えました♪

当教室で、ステップの基礎を教えてほしいとのことでした。

レッスンでは、基礎を大切にしたいと思っていますので、
いろいろなアレンジで練習しています。

これからよろしくお願いします。
一緒に楽しく踊っていきましょうね♪

ステップの名前については、
すぐに覚えていただかなくても大丈夫ですと
いつもお伝えしています。

レッスンの中で、
私はステップ名を言いながら踊りますので、
自然に覚えてくるようになります。

そういえば、
現在レッスンを受けている生徒さんから

こんな質問がありました。

生徒さん:
「タヒチアンのステップ名を検索しても出てこないです」

私:あら。

(私はステップ名を検索したことがないので、気づきませんでしたが)

私:
「ネットでは出てこないかもしれませんね!」

検索した理由は、聞きませんでしたが、
(なぜ検索したのか、いまごろ気になってきた私、こんど聞いてみます)

一番早い解決策として、
私がステップ名を紙に書き、来週お渡しすることにしました。(^_^)

もちろん希望者の皆さんにも。

ステップ名もですが、
振付など、覚えたい場合は、

[ノートの準備]
可愛いノートなど良いと思いますよ!

ノートに書くことが一番です。
自分で書くということが、一番記憶に残ります。
書き方や、意味などわからないことは、直接聞いてくださいね。

なんて、ここでそう言っている私自身、
私が生徒として、ダンスを習っていた頃、
ノートにステップ名を書いて覚えたことはありません。
(動画という時代でもありませんでした)

実は、何年経っても、
「あれ、なんて名前だったっけ?」
そして、振付についても、
「ここ、どんな振りだったっけ?」
と、クラスメイトに聞くほどの・・・

適当だったわけではありませんが、
ここで質問してくれた、生徒さんと比べると、
真面目さに欠けていたかもしれない。

良く言えば、
体で覚えるタイプ。
(そして、よく忘れる・・・)

そんな経験があるからこそ、
人に教えられる立場になった、今だからこそ、

しっかり勉強して頭で覚えることを身につけ、
今でもノートに取る、ということをよくします。

そんな生徒時代があったから、
今度は、私がノートに書いてコピーして、
そして、みんなにシェアしますね!

とっても分かりやすく書きましたよ!お楽しみに!

梅田教室も、苦楽園教室も、
みなさん、どんどん新しいステップを習得しています。

そして、10月には、
今いるメンバーで、初めてのステージに立ちます。

今年から習い始めた方が、一年以内でステージに♪

この曲は、4名、あの曲は5名、オテアは3名。
まだ参加の有無を聞いてない方もいるので、増える確率があります。

これからスタートする仲間のことも考えていますので、
皆さんの、ご参加大歓迎です。

これから曲の振り入れをし、躍り込んで仕上げていきます。

少人数で踊るメリットは、
それぞれの個性や魅力が引き出せること!

群舞の迫力には、かないませんが、
私たちは、楽しく踊る自信があります♪(^^)

梅田中津教室 レッスンスケジュール(5/19更新)

最寄駅:地下鉄御堂筋線「中津駅」3号出口すぐ・阪急梅田徒歩4分
住所:大阪市北区豊崎3-17-9 旭ビル3F
   [スタジオスプラウト北梅田内]

タヒチアン(月3~4回・年間38~40日)
(本格的な基礎から幅広いレッスン内容です)
水曜日(入門-初級)11:30-12:45
木曜日(入門-初級)19:15-20:45
水曜日(初級-経験者)19:15-20:45
ソロ強化クラス(希望者)水曜日14:00-16:00

ハワイアン フラ(月3~4回・年間38~40日)
水曜日(入門-初級)10:15-11:45
水曜日(入門-初級)18:00-19:30
土・日(ママ&キッズ)月2回10:15-11:15

☆梅田津教室は、10月自社スタジオへ移転いたします!その際は若干の時間変更があります。
また、クラス増設予定もありますので、ブログやサイト内でご案内できるよう、ただ今準備しております。

 

下記は、苦楽園教室のレッスンスケジュールです。

苦楽園教室レッスンスケジュール(タヒチアン)月4回

最寄駅:阪急苦楽園口駅 徒歩3分
住所:兵庫県西宮市南越木岩6-7 ラポール苦楽園3F
   [ダンススタジオ ルシール内]

経験者も大歓迎です。
毎週月曜日10:30-11:30(本格的な基礎から幅広く学びます)
  〃  11:40-12:40(ゆったりと踊るクラス・希望があればハワイアンフラも組み込みます)
  〃  19:00-20:00(本格的な基礎と幅広い内容、大人も子どもも一緒にレッスンしているクラスです)
  〃  20:10-20:55レベルアップ(在籍生徒のみ)毎週月曜日/¥1250/1回

各教室・体験レッスンは、事前のご予約で受付けています。
体験レッスン料1000円・お子様500円
【お問合せ】フォームからお気軽にご連絡ください。
お電話でも受付けています:
080-1407-5474 (宮崎)

 

*******その他、お知らせ*************
[苦楽園教室]子ども料金
◆小学生~中学生まで5000円/月4回
◆小学生以下のお子様2000円/月4回
小学生以下の目安年齢:5歳~6歳

小学生以上は、姉妹・家族割引あります。
(一人につき1000円)

お問合せは、いつでもお気軽にご連絡ください。
*********************************

ブログ
コラム
インスタグラム